下赤岩山・赤岩山

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

今日は先輩と姉と朝活登山♫ 先輩は長沼の長官山と三角山以外初めてのお山⛰❗️ なんとか良い景色を見せたい!が、 どこもお天気が悪い😵 けど天気とくらすで見たら赤岩が曇予報。9時からは見晴らしが『とても良い』になっていたので望みを掛けて5時出発❗️👀 私も含めみんな旦那、子供がいるので早く出て早く帰ろうスタイルです😁✨ 毎週みんな長官で鍛えているおかげか、1個目の下赤岩ピークで登り足りない!となり、せっかくだから赤岩まで行くか〜とルンルンでレッツゴー👟 しかし途中から雨が☂️パラ付きだして、、、。 気づけばザンザン降りに😱 もうズボンも上着も中までびしゃびしゃ🧥💦 風がなかったのでまだ良かったです💦 赤岩山に着いたときにはガスガスでホワイトアウト😱 『とてもいい』は何処へ!?😵 震えながら降りましたがワイワイ喋りながらとても楽しい登山になりました😊これはこれでいい思い出になりました😊 白龍胎内巡りコースも途中覗いたのですが、、、。凄いですね💦高所恐怖症には厳しいかと、、、でも岩好きなのでダイナミックな岩肌を近くで見たい❗お天気のいい日にリベンジしたいです😁✨ あと、ロッククライミングしている人を見てみたいです🤩