あなたと越えたい・雨霧山

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

自分なりの不要不急・自粛・移動を控えるってのを考えて、山行時間も短め&林道歩きで、割りと無理なく行けそうな未踏の山をチョイス⛰️ 前回は遠出をしてしまったので、反省です💦 てふてふさんの日記を参考にさせてもらいました🙇‍♂️ 本日は雨模様なので、ピッタリな山だなと思いましたが、雨には当たらず💦 霧が立ち込めて幻想的です☁️ 雰囲気のある林道を、ひたすら歩いて、ほんの少しだけ見えた夕張岳を見て感動👀 途中に分岐の林道が🤔 朝靄にけむってる 運命の分かれ道 あなた🐻と出会ってしまって、危うい方へ歩きだしたの🎵 とはならず、スムーズに雨霧山へ🚶 林道から若干、藪っぽい小高い丘を登れば山頂でした⛰️ 雲海が広がっていて☁️ 晴れてたらいくらか景観も良さそう😃 復路の林道歩きでは、往路では見られなかった崖崩れ跡が多々あり、こんなの直撃したらと思うと、ゾッとしました😰 やはり名前のごとく、雨・霧にオススメな山かも☂️☁️