木曽駒ヶ岳・宝剣岳

2015.07.12(日) 10:12 - 2015.07.12(日) 15:06
初アルプス♪ 木曽駒ヶ岳にいってきました。 下のバス停からロープウェイで千畳敷駅まで、結構かかるんですね…! でもそんなに混んでなく、待ち時間は(たぶん)普通な感じでよかったです。 千畳敷カール、写真で見て憧れの景色でした。 物凄く綺麗で、ロープウェイ降りたときにすでに、来た甲斐があったなーと感動。 登山道は残雪もあったけど、登山靴で大丈夫な程度。 稜線歩きははじめてで、それだけで(憧れのキーワードなので)たのしくて、 どこまででも歩いていられる気がしました♪ 頂上からは、富士山まで見えて。写真には写ってないと思いますが… 槍のぴょこっとしたてっぺんも見えて。 天気のよさにもほんとに感動。 お昼以降はガスってきちゃったけど、その変化も楽しい。 帰りは、好奇心をくすぐられて宝剣岳にも。 岩場、こわかったー! いつか、穂高とか槍とかね、行きたいなーって目標だけはあるから、 これはちょっと、修行が必要だな、と自覚。 でもすごく楽しかったです♪^o^ アルプスの景色、最高!

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。