トレーニング(長野市街地から飯縄山周回)戸隠神社中社も⛩

2021.05.28(金) 日帰り

DAY 1

今後ヘビーな百名山が連発するので、自分の限界を確かめるため、市街地から飯縄山周回に挑戦👍 長野市街地にあるトイーゴを発着地にしました🏃‍♂️ 善光寺を経由して地附山から山に入ります。 大峰山を過ぎると集落があり、ここに飯縄神社里宮があります⛩ 集落を抜けて坂道を上がると飯縄山が見えて来ます。 大座法師池を過ぎたら右手に湿地帯(木道を歩く)があり、別荘地を抜けると登山口が見えてきます。 登山口までで標高1000m上げますよ🏃‍♂️ ここからピークまで800m ピークを通り過ぎてメノウ山に向かいます。 こっち側は急登です。メノウ山は登り返しあり。これも急登↗️ メノウ山からスキー場を下ると戸隠神社中社⛩ 中社で参拝し飯縄山を登り返します⛰⛰ 鳥居まではなだらかな登り。その先は急登になります。 分岐を南登山口方面へ。 来た道を戻り、大峰山から歌ヶ丘方面へ下山。 トイーゴに到着し終了👍 ○感想 距離43kmオーバー🏃‍♂️獲得標高2800mオーバー ほとんど休憩せずに11時間オーバー という結果でしたが、まだ足が残っているので獲得標高3000m越えは問題なさそうです。 全ての百名山を日帰りで達成したいので、トレーニングを継続していきます♪