お湯と お花と 心の山 鶴見岳周回

2021.05.28(金) 日帰り

DAY 1

鶴見岳か由布岳か、さあどっち? と聞かれたら、登りたいのはやっぱり由布岳✌️ ということで、過去の山歴では、由布岳の4勝0敗😭  今回、初めて一矢を報いるべく、鶴見岳への初登山。去年、紫の夢を見させてもらった九重の後、決めていたのだ。  こだわっていた展開は、まず草原の扇山。祖母や大崩の行き帰りに気になっていた緑の山肌が美しい、鶴見岳の前衛峰(とは、言い過ぎ?😅)   一度下山する形で、伽藍岳・内山と峰々をつないで最後に別府市民の心の山、鶴見岳本峰を目指す周回ルート。別府市街地からは由布岳は見えないのであ〜る。  話変わって、県外移動の自粛が求められている中、我慢のできないタチの私😱 夜の壇ノ浦PAや別府湾SAでも、普通車は片手で数えるほど。行き交うのは、長距離トラックばかり。皆さん行動の自粛を守られている中、肩身狭いです😂  ゴメンナサイ🙏🙏🙏🙏🙏🙏

由布岳・鶴見岳 九重も姿を現す。
紫の夢を見たような去年は…
🟣1日目…一目山〜涌蓋ピストン後、
   泉水〜黒岩山。「大崩の辻」大感動!
🟣2日目…三俣~星生~久住~中岳~白口~防ケツル⛺
🟣3日目…大船~平治 山旅の余韻は今も残る。
九重も姿を現す。 紫の夢を見たような去年は… 🟣1日目…一目山〜涌蓋ピストン後、    泉水〜黒岩山。「大崩の辻」大感動! 🟣2日目…三俣~星生~久住~中岳~白口~防ケツル⛺ 🟣3日目…大船~平治 山旅の余韻は今も残る。