西岳・東岳・両神山

2021.05.28(金) 日帰り

DAY 1

今回は真面目に書こうか、いつものテンションで書こうかかとてつもなく迷っているのですが  一旦いつものやーつーでいきますね😂  長くなって真面目ver.に辿り着けなかったら次回真面目に書きます。  今回声を大にして言いたいのは 【緑が好きすぎて尊い】 【このコースは命懸け】の2本立てかな👻  ひぃ、暖色系と寒色系で言ったら完全5億%寒色系の色が好きで中でも緑色が一番好きなんです💚🩲💚🩲💚🩲💚🩲💚🩲💚🩲💚 (なんか緑の絵文字探してたらブルマ出てきて爆笑過ぎて連打したんですけど😂 最近の子にブルマって通じるのかな😂😂w)  今考えるとブルマってマヂでヤバくないですか😂❓ パンツで必死に走ってるのと変わらないからね。爆笑  話それすぎだろッッッッッ😂‼️笑  そう緑が大好きなひぃにとって、もしかすると夏山の存在はヤバイかもしれません⛰💚 キラキラしてて眩し過ぎるほどの緑って何月まで見れるんだろう🥺🥺🥺 あぁぁぁぁ楽しみしかないなぁ🥰⛰  登山道に辿り着く前から最高に綺麗な緑がお出迎えしてくれてハイテンションで登り始める訳ですが… このコースあかんす…まぢでオススメしません。  両神山のレポ見てると大体2パターンが王道なのかな🤔⁇  【日向大谷口バス停ピストン】 こちらは公共交通機関使用者用。八丁峠ノータッチだから鎖場がない。  【上落合橋登山口ピストン】 こちらは八丁峠通過するから鎖場パラダイスだけど自家用車使用者用だから、ひぃはそもそも無理。  な感じで分けられると思うんだけど… ひぃは公共交通機関使用な上にピストンが苦手な上にどうしても30連発の鎖場をやりたい‼︎‼︎⛓🪨⛓🪨⛓🪨⛓ そうとんでもないわがままの塊な訳で。 そうするとどちらのコースもうーーーーん😮だったのですが… なんと公共交通機関で八丁峠を通過できるコースがありました😎🚌‼️  坂本バス停🚏→八丁峠→西岳→東岳→両神山→日向大谷バス停🚏  これがひぃのわがままを全て叶えてくれるコースでした😊‼️  But…無理無理無理無理本当無理でした。 八丁峠に辿り着くまでにHP 0‼︎‼︎ そこから鎖場30連発⛓🪨⛓🪨⛓🪨⛓ ただ、鎖場は本当に最高に楽しくて八丁峠から両神山頂まではアッッッッッッッッッッッッッッッという間でした☺️⛰  坂本バス停ではひぃの他に4名降りたんだけど、皆さん両神山ではなく二子山⁇に向かってしまったようで一人ぼっち🥺  初めは百名山独り占めぇぇぇえ🎵 いぇぇぇぇいでしたが途中の崩落バンバン迷子時間が孤独すぎて、今回はリアルに負けそうになりました。  前日の雨のせいか道がぬかるんで仕方ない。 沢を右に左に何度も渡りながら登らないといけないんだけど、岩が濡れていて滑る滑る。  開始45分で沢に左足ドボン…🦶🌊 サワノガレラレナイ瞳でした🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️ (ダレノガレ明美とかけてる事に気付いて。お願い。笑)  左足洪水で山歩きは続く訳ですが、道がないんです‼︎歩いた軌跡を見てもらうとわかると思いますが、迷子で彷徨ってる時間があります😂 生きて帰ったから笑って話せますが、足おいた所が崩落して体ごと滑り落ちたりと、もう大パニックでした🤯  やっとの事で西岳に辿り着いた後は天国😍 パラダイスの絶景が待ってました😍😍😍 八ヶ岳様もバッチリ拝む事ができました⛰⛰⛰  もうほとんど雪は被ってないですね☺️ 八ヶ岳から視線を右にうつしていくと、まだ雪で真っ白な山々があって、そのあと大きめの山脈が見えたんだけど、何山様達なのか🤔 誰か教えてください🙇🏼‍♀️  両神山頂に着いたのが15時前で、下山を始めたのが15時10分くらいだったのですが…  終バス18:30に乗れるかの勝負が始まります🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️💨  出ました‼︎瞳必殺‼︎下山猪の如く🐗‼️🐗‼️🐗‼️笑  結果17:20に乗れたってゆー奇跡😂😂😂  あーぁ。楽しかった。  西武秩父駅に戻ってこれたのが大分遅かったので温泉は諦めました😩  けど、ずっと見えてた⛰武甲山⛰がカッコ良すぎたので、西武秩父には再訪決定です😊‼️ 温泉はその時までのお楽しみ♡‼︎  本日も長々とありがとうございました🙇🏼‍♀️ 真面目な話には辿り着けなかったので次回熱い想いを綴りたいと思います‼️   完。