景信山で富士山ランチ

2021.05.28(金) 日帰り

DAY 1

先々週、高尾〜陣馬縦走したのにYAMAPの操作を間違えて景信山のスタンプをもらい損ねたので、 今日はリベンジでランチ登山。 登山を始めた頃は、月ニくらいで1人で行っていましたがYAMAPを始めてからは登ってなかったようです。 朝もゆっくりとしてしまったので、登山口には昼過ぎに到着。山頂でのランチタイムも遅くなるといけないので、気持ちは急ぐのですが、足は思ったようには進まず😅 汗だくで到着した山頂は、人もまばらで静かに富士山を独り占めできました。 持参したサンドイッチを頬ばり、うちで淹れてきたコーヒーでまったり。良い時間でした。 少し歩き足りないので、帰りは通ったことのない小下沢ルートを選びました。細い巻き道の連続と支流の滑りやすい道でしたが、ルートはわかりやすかったです。林道が少し長いですが、沢音が心地良かったです。今度は北高尾山陵とつなげてみたいです。