高原の山に向かいて…大入道のシロヤシオ群生と釈迦ヶ岳

2021.05.28(金) 日帰り

DAY 1

大入道のシロヤシオを見に行きました。 「すごい❗」「今年は満開❗️」等々 、皆さん感嘆の声を上げていました。あたり一面シロヤシオ❗️ちょっと歩いては、「ここもいいね」と、見とれて先に進めず、予定よりも遅れました。 小間々🅿️~大入道~剣ヶ峰~釈迦ヶ岳~剣ヶ峰分岐~八海山神社~見晴らしコースで大間々🅿️~小間々🅿️ 😭小間々🅿️~大入道 シカ4頭がこちらを見ているので、写真を撮ろうとしているうちに、ルート外れ! シカたがないので、なんとなく踏み跡ある道を進んで大入道目指していたら、シカのフンがいっぱいの獣道! 自分の愚かさにフン慨しながら、フン張りの効かないふかふかの急登にフン闘😠💨 🌼大入道~剣ヶ峰 シロヤシオのお祭り どこも素晴らしい❗ミツバツツジも頑張っています。今が見頃🌸🌸🌸 🌼剣ヶ峰~釈迦ヶ岳 蕾が多く、これからです🌸🌸 🌼見晴らしコース 上の方でシロヤシオが満開ですが、下るにつれてシロヤシオは無し!🌸 🌼大間々 山ツツジは満開、レンゲツツジは来週あたり 小間々に向かう途中、またシカ4頭が… シカトしました。フンッ❗️🤑