🚃笹子駅~本社ヶ丸~三ッ峠山(開運山)~三つ峠駅🗻

2021.05.28(金) 日帰り

DAY 1
6 時間

久しぶりの登山です! 今回は、中央東線の笹子駅から本社ヶ丸、三ッ峠山を経由して富士急行線の三つ峠駅まで抜けるルートを歩いてきました! 笹子駅から本社ヶ丸まで選んでしまったルートは、ところどころ道が消えていたり、急斜面があったりして最悪でした笑 ピンクテープもほとんどなく、何度も道を間違えて急斜面を這い上がったりしました笑 このルートはおすすめしません🙅‍♂️ 紆余曲折を経て、本社ヶ丸に辿り着くと、山頂からは雄大な富士山を拝むことができました🗻 また、南アルプス、北アルプス、八ヶ岳も見えました!! ここからはモチベーションが上がり、いくつかの山を越えて三ッ峠山へ! 三ッ峠山からは、かなり大きな富士山を見ることができました🗻 大きな富士山を見たくなったときに、本社ヶ丸と三ッ峠山はおすすめです👍