The traverse walking to Mt.Shinzan(FUKU⛰)

2021.05.28(金) 日帰り

DAY 1

■阿武隈山地の山々を越え、深山(Mt.Shinzan)へ みちのく潮風トレイルの亘理・山元間を巡ったら、ピークを8座もゲットできました。その8座を巡り終えて 《眺望・お花・癒し・輝き》~どれもが群を抜くお⛰が Mt.Shinzan、FUKU⛰でした。 途中のスライドは全くありませんでしたが。深山では10数名の方々が和やかに集って談笑してました。 ■次回は、縦走ではなく、FUKUさんや山友の皆さんとご一緒して、昇る朝日と競ってまた登りたいなと思いました。ご縁の皆さん、どうぞよろしくね。 ■巡った8座~名前が覚えきれないので、ここにメモりますね 閑居山・黒森山・四方山・雷神山・山家山・深山・鷹討山・愛宕山....ピストン24kmでしたがJR槻木駅⇔JR山下駅を利用したトレッキングも有りだったなぁと感じました。 ■追伸~英語に自信がないので 『traverse (walk)or(walking) to 』という表現・・・ですよね 『trail (walk)or(walking) to』・・・これかな?とも思いましたが、『深山目指して亘理地塁を縦走』の英訳、どなたか教えてくださいませんか 以上です ではでは