気持ちいい山頂でした・・!!

2021.05.28(金) 日帰り

今日も二つ箭山です。歩いている時は暑く汗だくでしたが、山頂は晴れて、適度に風があり、とっても気持ち良かったです。そして、何よりも虫も居なかったですからねぇ~  こんなに気持ちいいのに車はさほどでもありません、まあ、仲間の車はそれなりにありましたけどね。  N瓶さん、T橋さんと出発です。御滝は昨日の雨で迫力満点です。脇の鎖は岩が濡れていて注意が必要でした。 沢沿いも濡れていて気を使いました。それに暑いし、汗だくになるし。途中Tちゃんが合流です。胸突き坂の水場には、S藤さん、O野寺さん、S川さんが居て一緒に歩きます。鎖場も濡れて滑りそうなので注意が必要でした。  女体山山頂に到着です。風があり気持ちいいです。でも遠くの山々はは見えませんでした。山頂にN嶋さんが居て、ご機嫌に詩吟らしきものを吟じていました。S司さん、H本さんもやって来ました。  下りは月山を経て、〆張りに下り、作業道を使いました。無事駐車場着です。  今日も楽しい二つ箭山でした。