第1部 思い出の高松山へ再び✨

2021.05.28(金) 日帰り

DAY 1

2019年7月…赤池あざらしさんに誘われて登った高松山。それが、富嶽三十六景の第1座目。 登山には縁がない人生で、まさか山に登るようになるとは思いもしなかったけれど、赤池あざらしさんから山の話を聞いているうちに「富士山に登ってみたい!」と思うように… そして2年前、初めて買った登山靴と登山用のリュックで、赤池あざらしさんたちと高松山へ。YAMAPを使い始めて2度目の登山。まだバッジのことも、富嶽三十六景のことも、なにも知らなかった。だから、高松山が富嶽三十六景の第1座目だなんてこともつゆ知らず。 その日の高松山は曇天で、富士山の姿を見ることはできなかった。 高松山に登った18日後、私は人生で初めて富士山に登った。初めての山小屋泊、初めて見るご来光✨ あまりに感動した私は、その1ヶ月後の8月、もう1度富士山に登った。つまり、ひと夏に2度も… あれから2年…すっかり山に魅せられた私は、とりつかれたように山に登り、先日、ようやく富嶽三十六景を完登。 そして今回、第1座目の高松山に再び登ったのには訳がある。富嶽三十六景の36座全てを一緒に登った山友は、実はYAMAPを使い始めるのが私よりも遅かった。なので、実際は一緒に富嶽三十六景を完登しているけれど、YAMAPの記録ではまだ30座。だから残りの6座をあらためて登ることにした。 事実上は共に富嶽三十六景を完登している山友と一緒に、YAMAP上の富嶽三十六景完登に向けてカウントダウンスタート‼️