ポンポン山・釈迦岳

2021.05.28(金) 日帰り

DAY 1

前々から行こうと言っていたポンポン山に、 奥さんと近所の友達と行ってきました。 夫婦で行く時は子供が学校から帰ってくるまでに家に帰るプランなので、弾丸ハイク😤 登山計画通り行くのかいつも必死です💦 まぁそれが楽しいんやけども😇

ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ポンポン登山口、いつも思うけど登山口探すの難しい💦

YAMAPに感謝です😇
ポンポン登山口、いつも思うけど登山口探すの難しい💦 YAMAPに感謝です😇
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 流石、人気ルートだけあって優しい階段😇
流石、人気ルートだけあって優しい階段😇
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 なるほど。
なるほど。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 神峯山寺‼️

めちゃ美しいお寺やー✨

所有者の愛を感じます🥰
神峯山寺‼️ めちゃ美しいお寺やー✨ 所有者の愛を感じます🥰
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 綺麗な庭園やなー👏🏻
綺麗な庭園やなー👏🏻
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 粋なお浄水。

石の受け皿カッコいいわ😌
粋なお浄水。 石の受け皿カッコいいわ😌
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 たまに赤いの何でだろー🤷🏻‍♂️🤷🏻
たまに赤いの何でだろー🤷🏻‍♂️🤷🏻
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 悩める男に幸あれ🙏🏻
悩める男に幸あれ🙏🏻
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 神峯山寺→本山寺は長い塗装路。
神峯山寺→本山寺は長い塗装路。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 緑🟢が1番好きな色✨
緑🟢が1番好きな色✨
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 本山寺境内の横にポンポン山への道があると知らず、屈強な階段を2回登ることに😱
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 摩尼車、1回回すとお経1回分読むのと同等の徳が積めるとのこと。

100回回しました😇
摩尼車、1回回すとお経1回分読むのと同等の徳が積めるとのこと。 100回回しました😇
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 本山寺からようやく山道⛰
本山寺からようやく山道⛰
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 え、高槻でも🐻でるのー💦
え、高槻でも🐻でるのー💦
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 天狗杉、天狗が休憩する木らしい👺
天狗杉、天狗が休憩する木らしい👺
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ポンポン山、緩やかに上がっていくイメージ👏🏻

ファミリー向けです👦🏻👧🏻
ポンポン山、緩やかに上がっていくイメージ👏🏻 ファミリー向けです👦🏻👧🏻
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 尾根楽しいけど、景色一切見えん🥱
尾根楽しいけど、景色一切見えん🥱
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 おー、ゴール目前やー✨
おー、ゴール目前やー✨
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ポンポン山到着👏🏻

山頂は平日でも人多いなー
ポンポン山到着👏🏻 山頂は平日でも人多いなー
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 山ポーズ‼️

ポンポン山の看板も手を上げてくれてた笑
山ポーズ‼️ ポンポン山の看板も手を上げてくれてた笑
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 久々の山頂beer🍻

ソーシャルディスタンスで頂きます😇
久々の山頂beer🍻 ソーシャルディスタンスで頂きます😇
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 どうしても釈迦岳のピークハントをしたく、連れ回す😅
どうしても釈迦岳のピークハントをしたく、連れ回す😅
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 釈迦岳、GETだー🙌🏻
釈迦岳、GETだー🙌🏻
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ここから善峯寺まで、すごい悪路💦

そして毎時24分しかないバスに乗れるか微妙になってきた😰
ここから善峯寺まで、すごい悪路💦 そして毎時24分しかないバスに乗れるか微妙になってきた😰
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 足場も濡れてて滑るー💦

気をつけてー‼️
足場も濡れてて滑るー💦 気をつけてー‼️
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 オシャレ植物🌿何かなー
オシャレ植物🌿何かなー
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 善峯寺見えた‼️

13:24のバス間に合いそうやー✨
善峯寺見えた‼️ 13:24のバス間に合いそうやー✨
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 最後に癒しスポット🏞
最後に癒しスポット🏞
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 カッコいい渓流👏🏻
カッコいい渓流👏🏻
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 間に合ったー‼️マジで良かった✨

コーヒーと善峯寺は諦めたけど🥺

おつかれ山‼️
間に合ったー‼️マジで良かった✨ コーヒーと善峯寺は諦めたけど🥺 おつかれ山‼️