阿智セブンサミット 大川入山

2021.05.28(金) 日帰り

DAY 1

今日は誕生日休暇を取得して山修行。今年の目標のセブンサミット制覇が全く進んでないので今日こそはと独り大川入山へ。まだ二座目…ほど遠い。 あららぎ高原スキー場から登りましたがなかなかのハードコース。稜線はそこそこ走れるところがありましたが山頂手前の大きなアップダウンに心が萎えます。山も風化が進み木の根が剥き出しになったりと初めての山で独り足捻ったらシャレにならないので今日は慎重に進みました。道中、山頂でお一人ずつハイカーさんがいてご挨拶。山頂にいた方はかなりの山好きのようで連泊で南アルプスを縦断したりとか一つの山の話をすると歴史の話をしてくださり…県外の方なのに地元の山、経ヶ岳などについても詳しく語ってらっしゃいました。 山頂で元気をもらい下山するも最近、身体がトレイルに怯えているのかモチベがグッと上がりません。大丈夫か、来週はトレラン大会。もう少し身体を慣らさないとマズいかもしれません。 それでも新鮮な景色に魅せられて最後まで無事に走り切ることが出来ました⛰ あららぎ高原スキー場から行かれる方、スキー場内での分岐にご注意ください。写真貼り付けとくので下りの時の撮影ですがアップしときます⤴️