はじめての牛頸山

2017.08.29(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

平野神社(西鉄バスの牛頸バス停)からスタート。 よくわからないまま、牛頸ダムの横を歩く。 いこいの森キャンプ場入口で、登山道口の標識発見。 しかし、途中で舗装道路に入った後、 登山道への戻り道に気付かなかったようで、だいぶ遠回りしたみたいです。しかも、車道なので楽しくもなく、心折れそうでした…。 ただ、山頂の景色はよかった! ドームも海も空港も見えるなんて素晴らしい! 山頂で携帯の充電が切れ…持参したバッテリーも実は充電できておらず…山頂でゴールにしました…。 帰りは、中央霊園側にでましたが、これまた舗装道路をてくてく下りて、なんと住宅街に出て、平野神社までウォーキング。17時40分に着きました。