雨歩行訓練と天生湿原-2021-05-27

2021.05.27(木) 日帰り

夏に向けての装備確認と お花を奏でる山行に天生湿原から籾糠山計画。 ここは雨でも決行予定してたら ほんとに雨になりました。 なんで籾糠山はやめてお花見に変更。結果残雪で籾糠山まではまだ通行止めでした😅 やっぱり雨の歩きは面倒くさい👎 私のレイン初雨でしたが機能せず がわかり、メーカーさんと話し送って検証することに。お安くないから徹底的に処理してもらいますよ。 しかし今日がなかったら来月大変な事になってたかも。 信用できる物しか持って上がりたくないから雨歩行しといてほんと良かった。 完全に雨の歩行がわかってるときはザックに大きいビニール袋入れて荷物もスタッフパックに入れて詰めます。ザックカバーは気休めにしかならないですから。 小屋泊だとそのまま荷物だしてザックも乾燥室に持っていけますしね。 天生湿原❤️水芭蕉が綺麗、新緑が綺麗。ガラスのサンカヨウも見られて来て良かったよ😄 ほんと癒やされます。 友達も満足してくれて私も満足! わずか2時間でしたが次回は籾糠山まで行きたいね🤗 下山後は簡単にお昼とり 温泉で雨で濡れた身体温めてかえりました。 今日も私時間満足満足❣️