相模湖駅〜陣馬山

2015.07.12(日) 08:18 - 2015.07.12(日) 14:36
朝から快晴 雨続きで山行お流れ、梅雨の体調不良続きもあり…今日はのんびり山歩です♪ 藤野駅前駐車場に止めて電車で相模湖駅まで移動 與瀬神社から明王峠を行き陣馬山へ 明王峠までは人も少なくのんびり歩けました。時折吹く風が蒸し暑さを消してくれて気持ち良かった〜明王峠の木陰も気持ち良くてのんびりし過ぎちゃったけど今日はそれもありで山にいる時間を楽しみました♪ 白馬とのご対面はいつも嬉しいくて遮るもののない見晴らしに疲れも吹き飛びます(≧▽≦)富士山は霞んで見えなかったけど… 信玄茶屋さんの『ゆずシャーベット』美味しかった♡ 下山ものんびりすれ違う人もまばらでお喋りしながら楽しく歩けました。藤野駅まで歩く予定だったけど、ちょうどバスがあったのでタイミングよく乗れました。 今日のご褒美は『チョコモナカジャンボ』うまさテッパン!楽しいのんびりハイクやめられません(-_^)☆ 山行中の危険箇所はありません 明王峠と陣馬山には茶屋・トイレあります 水分・栄養補給をしっかりと熱中症に注意しましょう