小ズッコ・大ズッコ・扇ノ山・上山

2021.05.28(金) 日帰り

DAY 1

今日は前夜から350kmほど🚙走って(高速では無く一般道利用です😀)、兵庫と鳥取の県境に位置する、穏やかにそびえる扇ノ山(1310m)は、氷ノ山より北側の日本海寄りにあって、新緑のブナ林が延々と続く中、また鳥のさえずりを聞きながら歩いてきました。 分岐点などには道標も有るので迷いやすいところは無いですね👍 扇ノ山山頂には避難小屋もあり、全体として危険な山道では有りませんが、前日の雨☔で登山道はヌルヌル、ベチャベチャで何回でも滑りそうになりましたが、結果 尻もちを着くことも無かったし、何とかクリア👍👌 でも登山靴は泥まみれになりましたね💦😰 我が家🏠からは確かに遠い場所に有りますが、秋の紅葉シーズンも豊かな風景を見せてくれることと思いますよ🤗😄 時間的にもう1ヶ所山歩き出来そうなので、急きょ探して歩いてみようかなぁ…? と考え中です。 せっかく遠いところまで来たんだから、天気も良いし☀頑張ってみようと・・・・