山手線沿線一周ロングトレイル【東京都】

2021.05.27(木) 日帰り

DAY 1

都内から1番近いロングトレイルコースに、 仕事後挑んできた🙋 職場の人達には、バカだなぁ(笑)とか言われたが、 バカな事を考えるのは誰にでも出来るけど、 それを実践してこそ、本当にバカなことか あるいは否かがわかると思うんです。 ―――――――――――――――――――――― そんな訳で、【 やってきた結果 】  ・都内でも、コンビニ・マクドナルド難民になる!  ・人は居なくも空いているコンビニに感謝!  ・現在の近代化に感謝!    山手線1周62分は便利だ。  ・陽は時間感覚を取り戻す。    朝陽が、出始めた瞬間から時間を意識しだし、    疲れと眠気が襲ってきます。  ・地図で見ると都内は小さいかもしれないが、  それでも巡ってみると広い! ―――――――――――――――――――――― そんなしょうもなくも、あたりまえの事などない! ということを改めて考えた、そんな ロングトレイルでした! さすがに今日は休み。 1日中布団の住人🐸 ――――――――――――――――――――― 【 まとめ 】 池袋 → 渋谷   このあたりは、道もわかるし気も楽 恵比寿 → 目黒  坂が急なので、少し疲れます 五反田 → 大崎  人がいないので、とても歩きやすい 品川 → 浜松町  虚無。コンビニも少なく、なにも景色が  変わらないので、眠くなる。  そして、疲労がでてくる。 有楽町 → 御徒町  上野公園で座って休めるのと、駅間隔が  短いので進む。 鶯谷 → 駒込   上り坂が増え始め、距離も遠く、かつ人も  出始めるので、精神的、身体的に  疲労が増える。 巣鴨 → 池袋  ここまできたら、もうあとは根性論。  池袋駅が見えたときに、こんなに感動する  ことは、もうないだろう(笑)

仕事後にそのまま池袋駅に行きスタート!!
 目白までは近いから楽ですね
 この辺りも、少し歩くけど、まだまだ近い
 てっぺん越えていないせいか、まだ人がそこそこいました
 ここまで1時間くらい。ペースは悪くない
 新宿から近い
 代々木の裏通りは、いつも混沌としている気がする
 旧駅舎は見後に存在を消されていた。ため息だ
 秋葉原より電脳都市のような渋谷駅周辺
 再開発されてからよりも、されている間が一番美しい景色だ。
 迷路を歩く。一定間隔で警備員、防犯カメラがあり安全区域。
 ここまでくると、人がいなくなってくる。
 歳をとったHUNTER×HUNTERの、ゴンさん…(笑)
 人のいないエスカレーター好き
 もう夜間工事業者としかすれ違わない
 品川から若干、虚無ゾーンに入る。
 駅だけが不夜城で、まわりには本当になにもない。
 世が明けてきたのに、世が終わりそうな
 若干霧がでていたせいで、ロンドンの街角のよう
 朝陽がのぼり、ニューヨークの朝のよう
 完全に朝です(笑)
 ここで、友人がリタイヤ。朝陽とはかくも強し
 ここからは、一人で
 淡々と駅だけを撮っていく
 暑い。そして出勤している人たちに紛れ込めない、登山者みたいになってきた
 そんな中、癒やされるぅ。谷中の猫にかけてコレはいい!!
 風情がありますね
 田端→駒込→巣鴨が遠い(笑)
 あと1駅
 戻ってきました!!!クタクタ(笑)