愛宕山早朝ウォーキング

2021.05.27(木) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝も3時45分のスマホ 目覚ましが鳴り目を覚まし 起きて窓から望む 甲府盆地は小雨が降っています。 令和3年5月27日 (木)3時50分血圧135/82脈拍76を スマー月トフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して4時00分頃外に 出て寒暖計を見ると18度と朝から高い温度です。 木曜日は生ごみの収集日です 生ごみを持ち所定 の場所において 黄色い網を上に掛けて愛宕山早朝 ウォークに千秋橋経由で愛宕山へ向かいます。 平和通り遠光寺交差点直進 太田町南の信号を 右折して湯田小学校南東信号を通り過ぎて北大路 信号を左折して朝気通りを北進して甲府市図書館前 通り 誓和寺踏切を渡り明照福祉会 誓和保育園から 早野組前を通り過ぎ愛宕トンネル信号へ 旧TDK後のバラ園のバラが咲き終わり 愛宕山 スカイラインを登り少年自然の家入口から 展望台を回り 科学館展望台へ5時35分到着  汗を拭いて 雨が降っているので体操休みUターン して もとこんや口から下山 雨が降っているので 注意しながら 下り坂や石のゴロゴロした場所を 通り華光院境内を通り抜け 朝日商店街から 飯豊橋経由で帰宅6時35分 距離11.5km 歩数17.300歩でした。 ✳️今朝のタイムを書き出しました。 家(南西中学信号前) AM4:00出発 千秋橋         4:10分 甲府市城東 甲府市図書館4:38分 北バイパス子供の国入口信号4:55分 愛宕山少年自然展望台5:20分 愛宕山科学館展望台5:33分 もとこんや口下山 華光院5:50分 朝日町商店街 ガード 6:05分 飯豊経由       6:25分 自宅 南西中学信号  6:35分 合計タイム 2時間35分 距離12.5km  歩数17.300歩でした。 https://www.relive.cc/view/vYvEjEx7AwO