24年ぶりまして 皆既月食×スーパームーン🌓 筑波山(女体山)

2021.05.26(水) 日帰り

DAY 1

今日は、皆既月食‼️ 朝からソワソワ よし‼️ 24年ぶり‼️皆既月食×スーパームーン🌓を筑波山で見るぞっ👀 月が地球の影に完全に隠されて、赤黒く変色した満月が見られる天体ショーと言うことで、仕事もそこそこに切り上げ、帰宅し着替え速攻筑波山へ🛻 つつじが丘🅿️から登山開始、既に十数台の車が待機、TVクルーも待機していました。 山道には複数人がスタンバッテいました。 心躍らせて登っては見たものの雲が一向に取れない ⤵️ ほどなく山頂に到着、筑波山神社⛩に参拝して 今日の撮れ高をお願いして待機、そこそこ風が🌪あり寒い🥶 定刻になっても雲の中から顔を出してくれない⤵️ チラッと顔出して素振りは見せるがまた隠れる🔁 諦めて下山😭 でも、と➰っても綺麗な夜景💯が見る事が出来たので満足‼️