稲荷山・高尾山・神変山

2021.05.26(水) 日帰り

スーパームーンと皆既月食を高尾山へ見に行こ〜企画\(^o^)/🌕🌗 のはずだったのに…😅お月さま出てないやん😭 次に見れるのは2033年だとか😅残念だわぁ〜💧 かなり早く山頂着いちゃったので時間調整でもみじ平ピストンしよかと歩き出したら、ニャンコ😺に会ってしまい、そこにいらしたおじさまとしばしお話😅 山頂より霞台の方が見えると思うよというアドバイスをもらって、考えてから下山することに🙄 さて、ここからが本題となってしまいました💧高尾山頂直下のトイレから少し下った所で、1人の少年が真っ暗な中佇んでて『あの💦すいませんケーブルカー乗場はどっちですか?』と…。おいおいおい❗️ってツッコミたくなるところだけど、どうやらヘッデンらしきものも持ってなくケーブルカー駅まで連れて行くことに。 事情を聞くと、持ち物はお財布とケータイしか持ってなく今日は思いつきで初めて高尾山に来てしまって真っ暗になってどうしたらいいのか分からず不安になってしまっていたようです💧 困ったもんですねー😅 当然の如く、この時間にはケーブルカーは終了。しょーがない…このまま放ってはおけないので歩きやすい1号路から話をしながら駅まで送る事にしました😓 『家は近くなの?』と聞いたら、なんと…日暮里😰家に着くまでお腹も空くだろうと思い、持ってきたお菓子をあげたらその場で食べてたよ😅お腹空いてたんだねー。とツッコミ所満載の遭難未遂大学生…💧 次からはちゃんと調べて準備してからくるんだよーとお節介ともぴーはアレコレ説明しながら帰宅の途に😆 ふぅ〜なんだかこっちが疲れちまったぜ〜💦でも、無事で良かったと思うのでありました😆

高尾山口しゅっば〜つ٩( 'ω' )و

う〜💦早く着きすぎちゃった😆

オリンピックのモニュメントの裏側って塗装してないのね〜😅

山頂は数名。皆さんスーパームーン見に来たのかな😊

しばし考えて🙄もみじ台ピストン行ってこよと思ったら…

かまって〜😺

よしよし🎶😊🎶

このニャンコの為に週6日朝イチでごはんをあげに来てる方がいるとの事。 ニャンコもその方が来るとわかってるのかネコまっしぐら〜❗️だそうです😊 因みにこの子の行動範囲は広いみたいです。薬王院辺りまで来ることも😅

少年と一緒に薬王院まで来ました。不安なようなのでなるべくお話しながら😅

フォロワーさんがいつも撮ってる写真📸初めて見たけどかわいいね🐸

霞台では、TV局のカメラが。スタッフさんにスーパームーンの状況聞いてみたら、『さっき少し出たんですけどね💦無理かなぁ〜』って。

1人だったら粘ろうと思ったけど、諦めて下山しました〜😆

昨夜はよく見えたんだけどなぁ〜🌕
ホント、残念💦

う〜💦早く着きすぎちゃった😆

オリンピックのモニュメントの裏側って塗装してないのね〜😅

山頂は数名。皆さんスーパームーン見に来たのかな😊

しばし考えて🙄もみじ台ピストン行ってこよと思ったら…

かまって〜😺

よしよし🎶😊🎶

1人だったら粘ろうと思ったけど、諦めて下山しました〜😆

昨夜はよく見えたんだけどなぁ〜🌕 ホント、残念💦

この活動日記で通ったコース