最近サボってたのはこれでチャラで🙏

2021.05.26(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先週オリンピックのテスト大会が埼玉であり2週間自宅待機になりました。 その間の課題を学校に取りに行くときにたまたま伊吹山が綺麗に見えて父親が登りに行こうと言い出し急遽14時から登らされました🥲 でもここ数ヶ月山行ってないし伊吹山の頂上まで初めて行ったのが丁度1年前くらいだったのでその無茶振りに乗って登りに行きました〜 最近はロードバイクにハマっていて、4回くらい100kmのライドに行ったりと山とは全然関係ない事をしていて、登るのに不安はありましたが案外スイスイと登れて伊吹山に登りに行こうと言った父親を1合目手前のお地蔵で抜きぐんぐん引き離して登っていきました😏😏 出発時間が遅かったので、1〜4合目あたりは暑くて地獄でした。喋り相手は1合目で置いてきてしまったので暑さを紛らわすことも出来ず2Lの水を飲みながら無理をせずに景色を見ながら1人で登るのも良いなぁと思いつつ頂上まで行っちゃいましたぁー 頂上は風が強くてめちゃくちゃ寒かったですけど、1合目で置いてきた人を待たないと行けないので周りの山を見ながら写真を撮ったりしてました。 結局15分くらい後に父親が来て速攻で山を駆け足で降りました。きついと思ってたのにそんなにきつくもなく55分くらいで下山する事が出来ました。登っているときにすれ違った人にまた下山途中に会いもう降りてきたの!?っとびっくりされたので楽しかったです! また1日の朝に天気が良ければ連れてかれるのでまた行ったら投稿しますね!