水引入道・南屏風岳・不忘山(御前岳)

2021.05.26(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 12
休憩時間
24
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1208 / 1206 m
1
58
5
25
1 20

活動詳細

すべて見る

今年も無事ユキワリコザクラにお会いすることができました🎵 今日は、コガ沢コースから不忘山を目指しました。 コガ沢コースは、自然が豊かなコースです。 鳥の声や沢の音を聞き、樹木の花々を眺めながら歩くことができました。 ちょっと疲れますけど・・・。 不忘山ではユキワリコザクラやハクサンイチゲ、ミヤマキンバイが咲き始めており、まもなく見頃を迎えるでしょう! また近いうちに行きたいと思います🎵

蔵王山・雁戸山・不忘山 白石スキー場は青空だった!
白石スキー場は青空だった!
蔵王山・雁戸山・不忘山 ツクバネソウだよね!
ツクバネソウだよね!
蔵王山・雁戸山・不忘山 シロヤシオの並木道ですね!
シロヤシオの並木道ですね!
蔵王山・雁戸山・不忘山 コガ沢です!
コガ沢です!
蔵王山・雁戸山・不忘山 かわいいよね!
ウスバサイシンかなぁ⁉︎
かわいいよね! ウスバサイシンかなぁ⁉︎
蔵王山・雁戸山・不忘山 先日、天ぷらにしていただきました!
ユキザサ。
お花は今年初めて見ました。
先日、天ぷらにしていただきました! ユキザサ。 お花は今年初めて見ました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 小さなお花が咲いてますね♪
小さなお花が咲いてますね♪
蔵王山・雁戸山・不忘山 ムラサキヤシオはとても鮮やかでした。
ムラサキヤシオはとても鮮やかでした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 苔
蔵王山・雁戸山・不忘山 倒木。
うまく道を跨いで倒れてくれたもんだ!
楽に潜れました。
倒木。 うまく道を跨いで倒れてくれたもんだ! 楽に潜れました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ようやく渡渉点まで来ました。
ようやく渡渉点まで来ました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 沢にたくさんの雪がありました。
沢にたくさんの雪がありました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 流れる水に迫力があります。
不忘山でお会いした方によると、ここは雪崩れが堆積して、たくさん雪があるそうです。
冬は怖いね!
流れる水に迫力があります。 不忘山でお会いした方によると、ここは雪崩れが堆積して、たくさん雪があるそうです。 冬は怖いね!
蔵王山・雁戸山・不忘山 足掛かりが、脆いので滑ります!
腹這いになって滑ってしまいました。
ここはトラロープだよ。
足掛かりが、脆いので滑ります! 腹這いになって滑ってしまいました。 ここはトラロープだよ。
蔵王山・雁戸山・不忘山 雪があるので、渡渉点からの登り口がわかりにくかったです。
鎖が目印。
雪があるので、渡渉点からの登り口がわかりにくかったです。 鎖が目印。
蔵王山・雁戸山・不忘山 誤ってこの沢を進みそうになっちゃった!
誤ってこの沢を進みそうになっちゃった!
蔵王山・雁戸山・不忘山 イワカガミもたくさん咲いてたよ!
イワカガミもたくさん咲いてたよ!
蔵王山・雁戸山・不忘山 コブシの花も
コブシの花も
蔵王山・雁戸山・不忘山 急登が続くので、
コヨウラクツツジで一休み。
急登が続くので、 コヨウラクツツジで一休み。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ようやく開けたところまで来ました。
ミヤマハンノキか?
ようやく開けたところまで来ました。 ミヤマハンノキか?
蔵王山・雁戸山・不忘山 ミヤマヤナギ⁉︎
ミヤマヤナギ⁉︎
蔵王山・雁戸山・不忘山 こんにちは😃
今年もお会いしましたね🎵
こんにちは😃 今年もお会いしましたね🎵
蔵王山・雁戸山・不忘山 サクラで一休み。
サクラで一休み。
蔵王山・雁戸山・不忘山 水引入道到着。
水引入道到着。
蔵王山・雁戸山・不忘山 手間が馬ノ神岳で後ろの右が前烏帽子岳で左手前が後烏帽子岳ですね!
手間が馬ノ神岳で後ろの右が前烏帽子岳で左手前が後烏帽子岳ですね!
蔵王山・雁戸山・不忘山 サクラで一休み。
左が不忘山で右が南屏風岳。
まだ結構歩くね!
サクラで一休み。 左が不忘山で右が南屏風岳。 まだ結構歩くね!
蔵王山・雁戸山・不忘山 イワナシみっけ!
イワナシみっけ!
蔵王山・雁戸山・不忘山 ピンク
ピンク
蔵王山・雁戸山・不忘山 レッド⁉︎
レッド⁉︎
蔵王山・雁戸山・不忘山 エンジ
エンジ
蔵王山・雁戸山・不忘山 お馴染みの逆さ屏風。
お馴染みの逆さ屏風。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ハクサンイチゲ咲いてます♪
ミヤマキンバイも!
ハクサンイチゲ咲いてます♪ ミヤマキンバイも!
蔵王山・雁戸山・不忘山 cute!
ユキワリコザクラ
cute! ユキワリコザクラ
蔵王山・雁戸山・不忘山 白い縁取りがある🎵
白い縁取りがある🎵
蔵王山・雁戸山・不忘山 今日は青麻山と海のほうを向いてお昼ごはんです。
今日は青麻山と海のほうを向いてお昼ごはんです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ミツバオウレンも登場。
それでは、またねー。
ミツバオウレンも登場。 それでは、またねー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。