割石峠山・石墨山・法師山・白猪山・根無山

2021.05.26(水) 日帰り

DAY 1
1 時間

2日目の山行は東温アルプスのバッジ目的😄 が、ユウジくんは移動前に僕がコーヒー飲んでる間に子持権現山の鎖をサクッと登ってくる😱 いやはや本当に元気な人だ😅 で、場所を移動して石墨山を目指します⛰ 途中少し寄り道するだけで割石峠山のピークがゲット出来るのでそちらへ💨 そして再び石墨山を目指します🏃‍♂️ しかしこのお山なかなか手強いです😭急登が続き、やっと少しなだらかになったと思いきやまた急登💦稜線に出てホッとするもまた急登💦やっと山頂かと思いきや名もなきピーク💦そしてアップダウンを繰り返す…山頂に着いた時は「やったぞー」って気持ちでいっぱい❗️ でもまだ残り三座残ってるので先を急ぎます💨💨💨 この日登る予定のお山で一番高いのは石墨山、既にある程度の標高を稼いでいるので後は楽勝かな♪などと思っていましたが、そんなはずも無くアップダウンの繰り返し…それもなかなかの勾配💦 かと思いきや白猪山は知らない内に山頂を通り過ぎる😳途中にあった三角点の辺りが山頂だったのかな…😅 でラスト根無山のピークを取り、今日はここまで!分岐まで引き返し下山します😃 時計回りに周回するルートだったのですが最後の方に通った道は誰も使わないのか結構荒れてます💦倒木沢山ついでに蜘蛛の巣も沢山😭いや、蜘蛛の巣は今日のお山全般でしたね😫 そして最後に登山口近くの滝へ😄 結構降って行くけどこれでショボい滝だったらガッカリだなとか思いながら…すると、お、お、お〜❗️なかなかの滝❗️梅雨入りして水量も増えているのか(普段を知らない)などと思いながらマイナスイオン浴びてリラックス😊今日も良い山行になりました😆