最高のトレッキングとなった賤ヶ岳

2021.05.26(水) 日帰り

DAY 1

梅雨の合間 時間が取れたので、相棒と賤ケ岳トレッキングを慣行。明日から雨予報 ギリギリのタイミングでトレッキング。 この山400年前の古戦場で史跡域も広く且つ 残存域もクッキリで歴史fanにはたまらない場所。岩崎砦の高山右近陣では、木材の伐採をされている 方とお話し。いつも山を守って頂き有難う御座います。 その後大岩山陣の中川清秀陣の墓。首洗い池を 見て歩みを進め。賤ケ岳登頂。昼食を取る。調度お昼時間 山本山を見ながら昼食とコーヒーブレーク。 涼しい風と絶景にも恵まれ良い時間を過ごす。その後余呉湖方面に帰路を取り、余呉湖サイドを歩きながら 駐車場に向かった。この日大勢の方が草刈りをされており環境美化の推進を目の当たりにした。いつも観光者の 為、景観保持をしていただき有難う御座います。こころより感謝しながらトレッキングを終了しました。 今回のトレッキングは天気.景観.気候等に恵まれ最高のコンディションだったと終始相棒と満足感を共時した一日 となりました。