山歩き写真トレ❗😱

2021.05.26(水) 日帰り

DAY 1

いつも 私は一眼レフとスマホ📱のカメラの2台持ちで歩きながら綺麗だなぁと思える構図で撮影をするスタイルで山を歩いています❗😁 前々回の鷹ノ巣山から最近買った高倍率ズームレンズを使うようになり手ブレしないようにとかF値を上げてとかを今更ながらに意識するようになりました❗😅 三脚はいつも持って行ってるもののどうしても歩きながらだと用意するのが面倒で常にザックの重りに😱😱😱 そして今回ひらめいて試してみたのがトレッキングポールにカメラを当てての一脚を試みた...... 結果手ブレが酷くてほとんどブレブレの写真ばかりに😅 マニュアルモードで美しい写真が撮れるように頑張って勉強しなければと思う今日この頃です❗️😁 いつも素敵な写真をアップされてる皆様を尊敬しています❗😌🌸💓 今回は秀麗富岳滝子山に行ってきました❗😁 登山を始めて最初に登った山が高尾山でした❗️高尾山に登った後、次に登る山を本で探して登りたい❗って思った山がこの滝子山でした❗️😆👍️❤️(悩んだ結果2回目に行った山は御岳山でしたが…) 結局滝子山に初登頂したのは登山を始めてから5年くらい経ってからでしたが😅 今思えば2回目の登山で無計画に登らないで良かったなぁと思い出す思い入れのあるのがこの滝子山です😌🌸💓 そんな思い入れのある山でお天気は曇り予報の中、富士山を見る事が出来ました❗️😆👍️❤️ 最近ハマっている山飯作り。今回は久々のラーメンですがチャーシューが沈んでしまって残念な写真に😵💧次なる課題は盛り付けです❗️😁