浅間隠山

2021.05.26(水) 日帰り

DAY 1

せっかく天気が良さそうなのですが ゆるゆると登れそうな山に行こうと探していたら 浅間隠山を発見しました。 浅間山の眺めも良さそうだし、そんなにきつくもなさそうだったので浅間隠山にロックオン(°▽°) 9時くらいに登山口近くの駐車場に到着したのですが 満車に近い感じで車が停まっていました。 隅っこに車を停め、いざ出発! 始めのうちはちょっと道も荒れていて 大丈夫なのか(;´д`)と少し不安になりましたが 少し上がると綺麗に整備された道になり 快適に歩けました。 空は雲が多めでしたが陽が出ていて 木漏れ日が気持ちよく…汗だくでした(^^;) ずっと木立の中を歩いていたので 浅間山を眺められたのは山頂近くになってからでしたが 浅間山だけでなく、周辺の眺望もよかったです。 うっすらですが富士山やアルプスの山々も望めました。 あっと言う間に山頂に着いてしまい 山頂でちょっと休憩し、同じ道を下山。 往復で2時間ほどの山行でした。 平日でしたが 多くのハイカーさん達が登っていて (十数人のグループでいらっしゃっている方々もいました) 人気のある山なんだということを知りました。 歩きやすいし眺望もいいですもんね。 早く下山できたので 帰りに浅間大滝を観に寄り道。 滝の直近まで行けたので マイナスイオンを浴びてきました(^.^)