百名山の万二郎岳(天城山)・万三郎岳(天城山)⭐︎

2021.05.26(水) 日帰り

DAY 1

天城山、シャクナゲコース⛰ 万二郎岳から回りましたが、万二郎岳の方は晴れてしっかり展望があったかなと。きょうは曇っていて薄ーく近くの山が見えた程度でした。 万三郎岳へはちょっときつめのみちがあったり岩ゴロだったりで、頂上は少し休もうと思いましたが、あまり疲れていなかったこと、小虫が多かったので早めに降りました。シャクナゲの花はまだついていましたが枯れ始めていました。 万三郎岳からの下りは崩れた階段や石ゴロごろの道など降りて後半はなだらかな傾斜の道を歩いて戻りました。 伊豆の予報は24度でしたが、手持ちの温度計は、13度くらいで涼しく歩けました☺️ 休憩あまりしなかったのでパンを半分、エナジーバーを食べました😁 半袖T アームカバー ハーフパンツ andタイツ (カバンにレインコート、薄い上着)