小野アルプス ゆぴか~紅山往復

2015.07.12(日) 10:15 - 2015.07.12(日) 12:50
ゆぴかから片道5.5km のコースなので、2往復のつもりでスタートしましたが、今日の暑さに負けました! コース自体は高低差が小さいものの、直登ぽい急坂がそこそこあるので、息が上がりやすい。 そこに来て、高温無風でバテました。 上りはほとんど歩いています。 熊笹が茂っているところが有るので、長パンツまたはタイツが吉です。短パンだと、足が真っ赤になれます。 1往復で2Lのハイドレーションもほぼ飲みつくし。体調もきつくなって、終了としました。 全般的に南側の眺望は素晴らしいです。

道半分の目印。縦走コース唯一の車道横切り部分に有ります。この辺に水場が欲しいところ。

紅山。この斜面は上り専用。と言うか、恐くて降りるの無理。駆け上るのも、危険かと。

権現湖。南向きの眺望は、どこも良い。

晴れていれば、明石海峡大橋~加古川迄見渡せる

紅山を横から。上り最後の方が急。