槍ケ岳(槍沢ルート)

2017.08.27(日) 3 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
22
距離
14.3 km
のぼり / くだり
537 / 221 m
DAY 2
合計時間
13 時間 12
休憩時間
1 時間 45
距離
19.3 km
のぼり / くだり
1623 / 1882 m
DAY 3
合計時間
1 時間 53
休憩時間
12
距離
5.7 km
のぼり / くだり
90 / 145 m
38
3

活動詳細

すべて見る

20年ぶりの槍ヶ岳に。初めてのぼった高校生の頃は何も知らず、写真も一枚も撮らずだったのでリベンジしてきました。 休みが取れたのでゆっくり登れ、天気もよく楽しく登れました♪

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝の河童橋と穂高連峰
朝の河童橋と穂高連峰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 初日は時間ありまくりなのでゆっくり明神に向かう
初日は時間ありまくりなのでゆっくり明神に向かう
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神到着
明神到着
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢へ
徳沢へ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢到着
徳沢到着
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢園みちくさ食堂でカレーとアイスコーヒー♪
徳沢園みちくさ食堂でカレーとアイスコーヒー♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾到着。日曜で天気もよかったのでにぎわってました。
横尾到着。日曜で天気もよかったのでにぎわってました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本日の宿槍沢ロッジに早すぎる到着。何しよう・・・
本日の宿槍沢ロッジに早すぎる到着。何しよう・・・
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 とりあえず昼食。食べてかけてから撮影(-_-;)
とりあえず昼食。食べてかけてから撮影(-_-;)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明日向かう槍ヶ岳が見える。望遠鏡が置いてあって穂先に登っている人まで見えました。
明日向かう槍ヶ岳が見える。望遠鏡が置いてあって穂先に登っている人まで見えました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 早朝、暗いうちに槍沢ロッジを出て、ババ平通過。テント泊の人たちも続々と起きて出発していました。
早朝、暗いうちに槍沢ロッジを出て、ババ平通過。テント泊の人たちも続々と起きて出発していました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 早朝は人も少なく。気持ちイイ♪
早朝は人も少なく。気持ちイイ♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 日がでてきた
日がでてきた
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍沢ロッジでもらったお弁当をいただく。
槍沢ロッジでもらったお弁当をいただく。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂先がやっと見えてきた(>_<)
穂先がやっと見えてきた(>_<)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 振り返ると、常念岳と蝶ヶ岳、後ろに八ヶ岳、富士山、甲斐駒が見える。
振り返ると、常念岳と蝶ヶ岳、後ろに八ヶ岳、富士山、甲斐駒が見える。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 播隆窟。ここで上からイモトさん(24時間テレビの撮影)が下りてきてすれ違ったらしい。よそ見してて、ぜんぜん気づかなかった。この後、山荘までにテレビ機材のスタッフ、義足の女の子がいくつかのグループに分かれて下りてきていました。
播隆窟。ここで上からイモトさん(24時間テレビの撮影)が下りてきてすれ違ったらしい。よそ見してて、ぜんぜん気づかなかった。この後、山荘までにテレビ機材のスタッフ、義足の女の子がいくつかのグループに分かれて下りてきていました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳山荘到着。20年ぶり・・・
槍ヶ岳山荘到着。20年ぶり・・・
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂先へ
穂先へ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂
山頂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 360°バッチリ見渡せたので、満足して降りる(*'ω'*)
360°バッチリ見渡せたので、満足して降りる(*'ω'*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山
下山
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ババ平
ババ平
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍沢ロッジに帰ってきた。カップ麺とCCレモンでエネルギー補給。
槍沢ロッジに帰ってきた。カップ麺とCCレモンでエネルギー補給。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾
横尾
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢園に到着。(泊)
徳沢園に到着。(泊)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢ロッジにケーキセットを食べにいく。
徳沢ロッジにケーキセットを食べにいく。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 次の日の朝、登山者を眺めながらのんびり過ごした後、出発。
次の日の朝、登山者を眺めながらのんびり過ごした後、出発。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 到着
到着
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地でものんびり昼ごはんを食べてからバス乗り場へ。
上高地でものんびり昼ごはんを食べてからバス乗り場へ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。