大文字山

2021.05.26(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

一ヶ月以上ぶりの山はホームの大文字山。 サクッと登りたかったので、トレラン装備でハイキング。  登山口の毘沙門堂までは車で。  久々やしゆっくり歩こうとスタート。 いきなりえらい汗出るなぁと思ってたけど、登り始め1㎞は200%と表示出たので、久々の割に早く歩けてる自分に驚いたけどそこからはペースを下げて150%程で。 新緑と適度な風を感じて、そうそぅ、これこれっ!と山を感じられることに嬉しく思う。 それからは山頂まで汗も出ず、息も上がらずスタートから1時間ほどで山頂へ。  山頂にはご老人達が木のベンチに集まって座っていたので、少し離れたところで15分程休憩。 堅あげポテトうすしおの小袋。 前から思ってたけど、チーズみたいな味しません?  せっかくトレランスタイルで来たので下りは走って。 途中倒木も多数あって飛び越えたり、くぐったりでプチアドベンチャー。 あっという間に下山完了。 次は登ったこと無い比良の堂満あたり登ろっかな。

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
  • ファイントラック(finetrack)
    カミノパンツロング
  • サロモン(SALOMON)
    SOFT FLASK 500ml/17oz 28
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    ラッシュ12
  • その他(Other)