槻川沿い、嵐山渓谷&太平山の隣の散歩コース6座❓(ヤマップ記載無し)

2021.05.26(水) 日帰り

DAY 1

※追記※ 寒沢山以外通りました✨なぜ山名板もあるのに通らなかった…❓ ※追追記※ 2024年❕❕かなり経過して全6座通りました🎉 ~~~ 今日は色んな所を巡りました🎵 4ヶ所目は武蔵嵐山公園(太平山)からからも伸びるここら辺6座❕ 太平山からこっちを見た時『これ…山でしょ❓』って思ってた場所 あまり山頂感は無いですが、ランドマークが ヤマップ:記載無し ヤマレコ:5座記載あり(和具山、寺山、八頭山、愛宕山、徳寿山) 未記載:1座(寒沢山) 大聖寺からスタートしました🏁 ルートは色々選べそう。山道は結構しっかりしてました❕ スタート直後のルートは適当に登ってしまってますが、山道に乗ってからは大丈夫です❕ 通常ルートはしっかりしてると思います(ΦωΦ) 和具山 山頂感無し、山名標高無し、林の中 完全に散歩コースです そのまま突っ切ってT字を右 寺山 少し開けた個所があるも山頂感無し、山名標高無し、林の中 物見山はこっちだよの黄色テープあったけどここなのか…先の事なのか… ここから降りるコースはまともだけど、先に進むコースは少し荒れてたハズ… そこを抜けると 八頭山 山頂感無し、山名標高無し、林の中 ここが物見山かな…❓そのまま下るルートは道になってそう もしかしたら…仙元山の先の物見山を指してる…遠いか(;'∀') T字まで戻る ←遠山・大平山ってある。大平山は公園の山として、遠山ってどこだろ… って地図を見ると下った先に遠山って地名がある。 こっから回り込みながら降りると、山じゃなく遠山地区って事かな? 気にせず進む 奥の214m地点の手前にも頂風な個所が、ここが遠山だったり❓w多分違う。 寒沢山 地図で214m地点、黄テープに標高&山名あり、ヤマップ&ヤマレコ記載無し 記載無いのにここだけ名前が書いてある…謎すぎる(;'∀') でも相変わらず山頂感無し ここから和具山の下まで戻って別の尾根に進む こんな低山&川も怪しいけど下里の滝への案内が… 見に行ってないけどチョロチョロか枯れてる気がする… 芭蕉の句碑案内も❕ 気にせず結構進むと 愛宕山 もう、どこにでも愛宕山、よくわかんない山全部愛宕山じゃないかってくらい愛宕山 拓けて、しっかりした祠❓がある❕山名とか山頂感は無いけどしっかり管理されてるっぽい あ、スダジイ林の案内板には愛宕山の記載あり 暖かい地域を代表する林の内陸部における分布の北限でこれだけ大きなスダジイ林は埼玉県内でも少なく貴重な林。との事。なんか説明がまどろっこしい(;'∀') ここから下ったところから山道が無くなる… そこまで藪藪してないので突っ切った所に 徳寿山 山名標高無し、林の中 少し奥の仙元山とかが見える⛰ 少し戻った所から下って川沿いと畑の横道で戻る。 この川…虫が凄かった(;'∀') ヤマップには記載無いのだけど、仙元山とか太平山の流れでここを散歩するのなら結構いいのではないでしょうか(゚д゚)/