男山・瓶ヶ森・西黒森・自念子ノ頭

2021.05.25(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回はのりぞーさんと休みを合わせて小屋泊登山😃 諸事情で出発遅れ、寒風山登山口から瓶ヶ森まで縦走予定だったけど、瓶ヶ森から行ける所までピストンに変更💦 瓶ヶ森避難小屋にシュラフや翌日の水と食料、宴会アイテムをデポし、スカスカになった85リットルザックで登山開始😅 まずはYAMAPの破線ルートを笹漕ぎし、鎖を登って男山登頂⛰ そして瓶ヶ森山頂で昼飯を済ませ縦走スタート! 最初の西黒森は険しい山容の通り、急登やロープ場が連続する登山道でテンション上がります😆 次の自念子の頭で、のりぞーさんの豆から挽くコーヒーをいただきタイムアップ😋 小屋まで戻り再び山頂に夕陽を見に行こうとしますが、ガスが濃くなり断念😂 貸し切りの避難小屋で翌日に備え早めに宴会スタートし21時くらいに就寝😴 朝4時に起床しご来光を拝みに瓶ヶ森山頂へ🥾 朝日の昇る稜線の上下はガスってましたが、稜線は奇跡的に晴れてて絶景を堪能できました😆 そして下山途中に亀壺で水を補給し、次の山へ移動しますがまた次の活動期録で☺️