油山川の岩場

2021.05.25(火) 日帰り

DAY 1

梅雨の合間の快晴を期待して✨友人に教えてもらった♪初めて岩場を🧗‍♀️チェックへ 片道約30分👣👣整備された林道歩き がしかし…沢沿いの木陰にあるゲレンデは…じめじめ😢 ◎手前(メインフェイス) 上部はそこそこ乾いていたが、難しい課題が多いのでスルー ◎真ん中(ミドルフェイス) 艶々苔苔で、ミドリ(緑)フェイス状態。登れる状況ではなかった。 ◎奥(サブフェイス) なんとか乾いていそうな 12~14のルートの3本で練習 乾いてそうだったけど、テラスにあがると水溜まり…クラックに手を入れると染み出してびちょびちょ💦スメア効かないし持ち手もすべる マントリングして登って行くところが多く、 乾いていないとスメアが効かないところを、上のホールドを掴んで引き上げる作業を滑りながら繰り返していくうちに腕が萎えた😭 下見は、しっかり晴れが続いた日にいかないと😃🙌🏻♪梅雨の合間は厳しかったです