南高尾山陵🗻しろやま湖⇔小仏城山👺

2021.05.25(火) 日帰り

DAY 1

今回はずっと気になっていた 『南高尾山陵』の山旅です😊 夫の実家から歩いて行く予定でしたが、 寝坊と道の混雑で2時間も遅刻してしまったので、 城山湖へ駐車🅿️🚗してスタートしました。 (現在9時から17時まで解放) もうすっかり夏を感じる暑さでした🍉 2週間ぶりに山を歩けて楽しかったです🌟 南高尾山陵は、お目当ての花を見つけてから📚️🔍️ 次回はお義母さんも一緒に見晴台までのコース あたりで!?訪れたいと思います🎵 (今回の目的とメモ) ①新しい登山靴🥾慣らし履き →🤔アンクルパッドのゴムがきつくて右足が痛くなる💦奮発したのでショック😵ウォーキングでしばらく様子をみる。 ②南高尾のコースはお義母さんとお花ハイキングをしてみたいので下見 →🙆‍♀️泰光寺山の登りは急騰&段差を踏む幅が狭いけど、巻き道あり →🤔中沢峠~大垂水峠、大垂水峠~小仏城山、 アップダウンを繰り返すことと、足場が悪い箇所が数ヶ所あったので、危ないかも⁉️ →🙆‍♀️目当てのお花が咲く場所にもよるけど、  見晴台までのピストンなら実現可能かも⁉️ ③小仏城山の天狗さんチェック →😌まだ特に何も工事などしていませんでしたが、 今後に淡い期待🎵