はじめて登山におすすめ!瓶ヶ森!

2021.05.25(火) 日帰り

DAY 1

今回は、職場の先輩方と一緒に瓶ヶ森に登ってきました! 今年は梅雨に入るのが早かったので、行けないかと思いましたが、奇跡的に晴れてよかったです😆 ○アクセス 松山から車で出発! ・行きは久万高原町・石鎚山スカイライン経由で2時間半。 ・帰りはUFOライン・桜三里を通って3時間くらい。  ○コース・駐車場 駐車場は広々。 コースの状態は笹も刈られていて歩きやすかったです!ここはスニーカーでも大丈夫🙆‍♀️ ○お天気情報 天気 晴れ 体感温度 行動中は薄手の長袖、長ズボン。休憩中はウィンドブレーカーが必要でした。山頂は結構風が強くて寒かったので薄手の中間着があったらよかったです! ○危険箇所 特になし! ○トイレの有無 瓶ヶ森登山口の横と瓶ヶ森避難小屋横にあります! 避難小屋横はバイオトイレです! ○季節の花の情報 登山口周辺のアケボノツツジが咲いていました。 山頂近くはまだ蕾の状態だったので、まだツツジを楽しめそうです! ○今日の山ごはん 定番カレーヌードル!チーズトッピング付きバージョン! 最近、この味にはまってます!チーズトッピング付きなので辛さがマイルドになるし、コクも出ておいしさ倍増です!