羽衣岳・六ヶ岳・出穂岳・高祖岳・上畑山・天冠岳・崎門岳

2021.05.25(火) 日帰り

DAY 1

梅雨の合間の晴れの予報今日登らねばとあれこれ考えるも 朝がどうしても遅くなるので近場でないと登れない そこで一時間弱の六ヶ岳を登ることに家事はパパが居るので小学校を送ればフリー、高速使わず行こうとしたら、途中高速を誘導する。無視して3号線を走るも行き過ぎた感ある 迷いながらも駐車場に当着2台ほど車🚗いた。 山マップの地図が途中からフリーズしました。 携帯📱に頼ると繋がらないと何も出来ない、やはり地図も見れないといけないね 標識を頼りに帰ってきました。    登山道綺麗に整備されていて登り易かったです 山の会の皆様には感謝ですね🙏🏽 一番高い山朝日岳からの見晴らしは360度見渡せ大変良かったです! 予想以上でしたよ ゆっくり登山でカエル🐸さんとか道先案内人ハンミョウも沢山居て自分に前を飛び跳ねてくれましたよ  鳥も近くで囀ってくれました。 最後時間有り飯盛山に登りましたがGPSが悪かった様でカウント無しです。 鞍手登り口駐車場のトイレ汚くて使えませんでしたよ  別館公民館 お化け屋敷になってました