蝶ヶ岳・蝶槍(小屋泊)

2021.05.24(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

⚠️電波状況悪く活動記録がワープしてる箇所あります。 知り合いと休みが被り、2日間あったので小屋泊で蝶ヶ岳へ⛰ 5月初めに燕岳に登って以来の北アルプス! まだまだ残雪の時期です☃️ かなり気温が暖かく、標高の低いところでは新緑の中で気持ちよく歩けます☺️ 水場を少し登ると噂のゴジラみたいな木が(・Д・) 本当に不思議な木でした! 登山道は整備が行き届いており、階段やマーキングがしっかりしてあります。 雪がだいぶ緩んでおり、アイゼンでも滑る箇所があるので苦労しました。 特にヒュッテの稜線に出るまでの最後の登りはだいぶ急登で疲れました💦 ヒュッテに着いて、ご飯を食べて蝶ヶ岳へ⛰ 目の前に穂高連峰に槍ヶ岳に焼岳に乗鞍岳に御嶽山も見え最高のマウンテンビューです✨ 翌朝、少しガスってましたが日の出と雲海を見れました☺️ 山の上は空気が澄んでいて美しいですね。 小屋を出て蝶槍へ! 行く途中に雷鳥に出会う事ができました🦆 目の前に現れたので本当にびっくりで貴重な体験できました‼️ 最高の景色と山行でした☺️