ウォーキング-2021-05-25

2021.05.25(火) 日帰り

DAY 1

7時26分発、相模大野から小田急線で小田原〜登山電車で10時5分強羅駅着 宮城野バス停からスタート 別荘地の横のジメジメした登山道を20〜30分行くと別荘地の舗装道路が現れる、ここからが、本来の登山道となる。 そこそこ急登を進むと明星ヶ岳からの分岐点となる。 ここからも、急登は続くが、後10分で明神ヶ岳の標識が出たらもうすぐだか、以外に10分が長い。 明神ヶ岳の山頂は広く眺望もあり、ベンチとテープ1ヶ所、ベンチ3ヶ所がある。 明星ヶ岳までは、3、4回のアップダウンがある。 明星ヶ岳には眺望はない。 宮城野バス停は明星ヶ岳の山頂付近に分岐がある。 少し下ると、大文字焼が現れる。 大文字からは、急坂を下るだけとなる。 宮城野バス停から箱根湯本駅行きバスに乗り、ロマンスカーに乗り乗車券と特急券で1750円、で町田駅まで帰った。