大山 二の沢ゴルジュ☀️-2021-05-25

2021.05.25(火) 日帰り

DAY 1

昨日に続いて2日連続の大山です⛰ 今日の天気は晴れ☀️ 西風が強く吹く予報です🌀 昨日はカラダを追い込んだので、今日はリフレッシュで二の沢からの景色を楽しみに登りました。 文殊堂🅿️に駐車。 二の沢までは環状道路を歩きます。 いい天気で、風も心地よく気持ち良く歩きます。 二の沢を登るのは初めてなので、ルートを確認しながら登りました⛰ 沢沿いに登りますが、時々森の中に入って、また沢に出るのを何度か繰り返します。 二の沢も、3つの沢がありました。 まずは左側から。沢を登ると、いい景色が広がります⛰ 真ん中の沢に行くのに、急斜面を登ります。 残雪のある、いい景色が広がります。 沢を下りて、東側の沢を登ります。 堤を越えていくと、壮大な景色が広がります⛰ 二の沢ゴルジュが登場。 少し風も吹いてきたので、大きな石の側で休憩☕️ ゴルジュの間を少し登ると、残雪の下に大きな穴🕳が見えます。 しばらく荒々しい南壁の景色を堪能して、下山しました。