龍王ヶ淵🗻ここを右に行きます➡️ 戻る 次へ

大和富士で初めて見たよ😄ギンリョウソウ👻【額井岳⛰️戒場山⛰️おまけ龍王ヶ淵🗻】の写真

2021.05.25(火) 11:44

龍王ヶ淵🗻ここを右に行きます➡️

額井岳 (奈良)

2021.05.25(火) 日帰り

今日5月25日は「とんがりコーンの日」🌽1978年5月25日に発売されたらしい😄知らんかったけど💦 さて今日の休みはどこかお山に行こうかなぁ😄 早起き出来たら遠いお山にでも行こうかなぁって考えていました😁 2時30分に起きて天気とか見ていましたが9時頃まで曇☁️しかも前日の雨🌧️で地面もユルそうだし😭せっかく遠いお山に行くなら天気がイイ日☀️にしよう💦 では9時の天気をみてから近場のお山行くことに変更することに😅では二度寝😪💤💤 きちんと7時にネコの三輪生😺に起こされたけどまだまだ曇っているっていうかガスってる☁️9時まで待とう🤔 9時になったら雲も晴れてキタキター☀️ ではお山に行こう⤴️ さてどこのお山⛰️にしようかなぁ😄 1️⃣奈良百遊山のお山に行ってみたい 2️⃣近場でサクっと行けるお山にしたい 3️⃣できたら2座以上ゲットしたい この条件のお山は···🤩💡✨ あった🤩あったよ🤩 奈良百遊山のお山であったよ🤩 そのお山は··· 「額井岳」です😍 ここなら「戒場山」もゲットできそうだし✌️ しかもちょっと足を延ばせば神秘的な鏡の池で有名な「龍王ヶ淵」にも行けそう😆 では「額井岳」〜「戒場山」〜「龍王ヶ淵」の周回コースにしよう😄 そうそう「額井岳」は「大和富士」って呼ばれているお山だったよね😄 🤩💡✨ そうやん🤩今日は「とんがりコーンの日」やん🌽 めちゃめちゃグッドタイミング👍(⬅️でもホントは後付けでとんがりコーンの日はこのレポを書いている時に調べたっていうウワサがチラホラ🤣🤣🤣) 雨上がりですが今回も行っちゃうぞバカヤロー😇💫💫 【今日のお山⛰️】 1️⃣額井岳⛰️(奈良百遊山🔰) 2️⃣戒場山⛰️🔰 【歩き終えて】 車は十八神社の近くに止めさせていただきました🙇🙇🙇 最初は十八神社から額井岳を目指しました⛰️ 道はわかりやすくかったですが一気に上げるので汗だく😅💦💦 地面はちょっと昨日の雨で少し湿っぽかったですが歩きやすかったです😄 額井岳は以前は眺望があったような感じでしたが今回は木が邪魔であまり眺望はありませんでした😭 額井岳から戒場山へはすぐに急坂を一気に下りますがちょっと滑りそうになりました💦 額井岳と戒場山の間の尾根は気持ちよく歩けてイイ感じです🎵 ギンリョウソウも咲いていましたよ👻 僕は初めてギンリョウソウを見ました🔰 戒場山も眺望はZEROでーす💦 龍王ヶ淵はちょっと風があったのでさざ波があり水面は鏡にはなってなっていませんでした😅残念💦 龍王ヶ淵からは舗装道路を十八神社まで東海自然歩道を歩きました🚶 今回は十八神社を基点に周回コースを行ってきました✌️ でも奈良百遊山も大和富士こと「額井岳⛰️」ゲット✌️😄 戒場山もゲットで2つもお山をゲットできてサクっと行けて大満足でしたよー😄 おつかれやまでしたー⛰️😄⤴️ 追記 今回は額井岳の山頂でフォロワーさんのNaraSanpoさんにお逢いしました✋ その時はNaraSanpoさんだとは気付きませんでしたが後でわかりました🙇🙇🙇 少ししかお話しできませんでしたが、ギンリョウソウがたくさん生えていますよってお声をかけていただきました😄 ありがとーございました🙇🙇🙇