三角山・大倉山・荒井山・円山・小ナマコ山・大ナマコ山・寺口山

2021.05.25(火) 日帰り

DAY 1

8座目。 近場の未踏シリーズ。円山~寺口山までが初です。円山は子供の頃に登ったかな~記憶無しです🤨。朝起きて天気予報と睨めっこ。雨雲レーダーだと8:30~9:30頃には雨が降りそうだったので、その時間帯は三角山~荒井山の木々の中を歩けるように時間調整。8時過ぎに出発しましたが、予測通りに三角山通過してから雨。そして大倉山降りる頃には雨が止む。なんて正確な天気予報なんだろう~あとはずっと晴れで快適な山活でした😎。円山からの景色は街並みがかなり目の前で見られるので藻岩山とも違っていて結構気に入りました~ 円山でYAMAP北海道100座達成。2018年9月に北海道に戻ってきてからもう少しで3年になります。まだまだ北海道で制覇していない山が沢山あり、もっと大自然を満喫していきたいです〜怪我無くこれからも頑張っていきます😀。