ふたかみパーク~銀峰~雄岳~雌岳 落し物の為 来た道戻る ~銀峰~ゴール!

2015.07.12(日) 07:13 - 2015.07.12(日) 09:57
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
今日は軽く朝の食後の運動に二上山の銀峰~雄岳~雌岳~岩屋峠~祐泉寺と言う予定が・・・ 雌岳までは暑い中順調に登り、日時計も確認!三角点も確認!大峰の方は雲に包まれているけど、まあまあ見れたしそろそろ帰ろうと。その前に途中で脱いだキャップを被ろうとしたところ・・ない!ん!?思い出してみると銀峰を過ぎた所で蚊が襲来して来たので大急ぎでザックを下ろして虫除けスプレーをした時にザックに引っ掛けてたキャップを落としたようで・・・また馬の背から登り返しして銀峰付近に戻って探してみるがない!!あぁ~残念!  仕方がないのでハットを買います!  雌岳から折り返したので幾分距離も伸びてウォーミングアップは達成かな。

さぁ 上るぞ~ 上ノ池横登山口

途中の景色 昨日行った生駒山

銀峰通過 知らなかったら見逃すかも!

雄岳到着!気温23度

馬の背到着!

馬の背で先週も咲いていたお花!

日時計は時間通り今日も合っています!

上ノ池横登山口からだと、二つ目の池 小バスが周遊!

二上山を振り返る

さあ ゴールのふたかみパーク當麻の家 車がいっぱい!