富士山のグランドキャニオンだって-2021-05-25

2021.05.25(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間
休憩時間
23
距離
2.6 km
のぼり / くだり
213 / 215 m
2

活動詳細

すべて見る

須走の幻の滝を知って早数年。タイミング悪くなかなか火曜登山部では行けず。ようやく行けるーとなったけど滝は早くも終わってるそうな。。まあ下見兼ねていこうよーと他のyamapの活動日記を見ていると。。。ん?グランドキャニオンだと??というわけでグランドキャニオンから小富士~幻の滝と歩いてる方もいるようでしたが幻の滝で午後遅めまで粘るならグランドキャニオンから登って戻るのは遅くなっちゃうなーと二部構成。 まずは馬返しすぎたところに車を停めてグランドキャニオンの散策です。 yamapを見ていると壮大なグランドキャニオンを見上げて写真を撮っている方もいるし降りてみたかったのだけど明確な降りるとこはわからず。カメラマンさんの方に聞くとはっきりあった道は2.3年前だったかに崩れたそう。 私がDLさせてもらった軌跡は砂防工事をしているすぐ側を降りている感じで私達が歩いた日は平日で工事もしていたのと降りたものの登りきらず戻ってきたかったので、登れなくなったら嫌だなーと今回は上からの散策に。 私の軌跡は降りようと行ったり来たり道探したりとしています。 山芍薬ちゃんを発見したり富士の樹林は緑やお花も多く新緑の中を歩くのが楽しいです。

富士山 ユニクロで衝動買いしたMt.fujiシャツ。着どころがなくってこの日出動~。笑 今日は火曜登山部マスコットのふじまるくんも里帰りです♪
ユニクロで衝動買いしたMt.fujiシャツ。着どころがなくってこの日出動~。笑 今日は火曜登山部マスコットのふじまるくんも里帰りです♪
富士山 ほんとにあったこの石柱。。日本ぽいわ。。。
ほんとにあったこの石柱。。日本ぽいわ。。。
富士山 このお花たくさん咲いてました
このお花たくさん咲いてました
富士山 ものの数分も歩くと上から見えています。人が少ないと下歩いていて崩れたら誰も見つけてくれない。。。とか考えちゃう。
ものの数分も歩くと上から見えています。人が少ないと下歩いていて崩れたら誰も見つけてくれない。。。とか考えちゃう。
富士山 グランドキャニオンにそっては気持ちの良い樹林を歩けます。
グランドキャニオンにそっては気持ちの良い樹林を歩けます。
富士山 伝わりづらいけど結構高いのです
伝わりづらいけど結構高いのです
富士山 ひときわ目立つお花が2輪咲いていまして山芍薬ちゃんと教えていただきました。花期が短いので会えるとラッキーよーと♪わーい
ひときわ目立つお花が2輪咲いていまして山芍薬ちゃんと教えていただきました。花期が短いので会えるとラッキーよーと♪わーい
富士山 足跡あるよね?え?土が崩れたあとじゃない?なんて話しているとカモシカちゃんが!
足跡あるよね?え?土が崩れたあとじゃない?なんて話しているとカモシカちゃんが!
富士山 登れるのかなー?
登れるのかなー?
富士山 人間の心配をヨソにまあ見事にトラバースしてあがっていきました。笑 この辺りはカモシカちゃんの遊び場のようです
人間の心配をヨソにまあ見事にトラバースしてあがっていきました。笑 この辺りはカモシカちゃんの遊び場のようです
富士山 須走口への道は富士登山で歩いた6年ぶりの再訪。
須走口への道は富士登山で歩いた6年ぶりの再訪。
富士山 こんなところがあるとはちっとも知りませんでした。
こんなところがあるとはちっとも知りませんでした。
富士山 yamapのおかげですー
yamapのおかげですー
富士山 これもかわいい
これもかわいい
富士山 またまたカモシカちゃん。めっちゃこっちを見てます
またまたカモシカちゃん。めっちゃこっちを見てます
富士山 段々崩壊しているのかな?と思うと自分の立っている所もいずれ崩れるのやも。
段々崩壊しているのかな?と思うと自分の立っている所もいずれ崩れるのやも。
富士山 下から見上げる写真を撮りたかったけど上からもなかなかなものです
下から見上げる写真を撮りたかったけど上からもなかなかなものです
富士山 今日もふじまるくん乗っけるシリーズ
今日もふじまるくん乗っけるシリーズ
富士山 さて戻りましょう~
さて戻りましょう~
富士山 スミレも発見
スミレも発見
富士山 ふと見ると私の足にとまってました。木に帰ってねー
ふと見ると私の足にとまってました。木に帰ってねー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。