初めての有笠山でフリークライミング

2021.05.23(日) 日帰り

昨日、予想以上に大雨だったので、 谷川から移動して有笠山へ。 初めての有笠山なので、 岩場を巡ってから何本か楽しんできました。 <コース詳細> 東の石門エリア 謎の女 10a RP →かぶり苦手…2手前のホールドがなかなか取れずそこだけで6便。 足の置き位置を調整したらなんとか届いてそのままRP。 南国エリア 白と黒 11b トップアウトのみ 11台にしてはジムのようで登りやすい課題。 最終1個手前のクリップまでは行けたが、そこからが核心。 でもできそうなので、また今度落としに来たい。 アドベンチャーランド 宝探し 10c mOS 途中で10aとルートが分かれるルート。 下部のスラブの方がいやらしい気がしたので、ルーファイがあってるか怪しい。 10cだとしたらかなりお買い得。 1日いたわりに全然取り付けなかったなぁ。 腕ではなく背中に疲労が溜まる1日でした。