雨の合間に二つ箭山・・

2021.05.24(月) 日帰り

今日も二つ箭山です。梅雨入りも近そうで、晴れ間は有効に使わないと山に行けませんねぇ~ 二つ箭山の春の花の季節もほぼ終わり、次の花の咲くのを待つこの頃です。今は新緑を楽しんでします。  ちょっと遅れて駐車場に着いたので、もうみんな出発した後でした。一人で出発です。二つ箭山は青空にくっきりと見えます。御滝は、水量タップリでいい感じに流れています。杉林の登山道も沢沿いの登山道もしっとりとしていいます。と言っても涼しくありません、ムシムシと暑いです。  三段滝の分岐でTちゃんと合流、胸突き坂でみんな(T田さん、S藤さん、T橋さん、N瓶さん)と合流です。今日も鎖を二つ登って女体山でした。今日は景色は見えません。そして、今日も虫がまとわりついて鬱陶しいです。  山頂には、S川さんが居て、S司さん、O野さん、S木さん、そしてH賀さんがやって来て賑やかでした。今日は岩場でお昼でした。  下りは月山経由で、今日も桐ヶ岡へ降りました。S川さんのサングラス見つかりました。降り口のすぐ手前の斜面で見つかりました。❝どうもご心配をおかけいたしました❞と本人もおっしゃっていました。ありがとうございました。  今日も楽しい二つ箭山でした。