2021.5.24. 二度目の南高尾セブンサミッツ

2021.05.24(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:14

距離

17.3km

のぼり

1228m

くだり

1228m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
34
距離
17.3 km
のぼり / くだり
1228 / 1228 m
2
10
8
1
3
1
17
4
4
9
10
2
9
3
23
8
1

活動詳細

すべて見る

先月の4月10日に初めて来た南高尾セブンサミッツ。「梅雨前にもう一度、行きたいなぁ」と思い、再訪です。 先月は反時計回り(高尾山に先に登る)で周回しましたが、今回はNHKの「にっぽん百名山」と同じ時計回り。両方周回して思ったこと。 反時計回り→ルートがわかりやすい。朝のうちに富士山が見える。 時計回り→住宅街からの登り口がわかり辛い。トレランだと、前半に(大垂水まで)気持ち良く平ら道を走ることができる。ただ大垂水から小仏城山の登りがキツい。 …初めての方は、断然反時計回りがオススメです!

高尾山・陣馬山・景信山 朝の木漏れ日が気持ち良い。平日でいつもより人が少ないせいか(…といっても、さすが首都圏のお山、緊急事態宣言だけど人が多い印象)鳥のさえずりがよく聞こえた。
朝の木漏れ日が気持ち良い。平日でいつもより人が少ないせいか(…といっても、さすが首都圏のお山、緊急事態宣言だけど人が多い印象)鳥のさえずりがよく聞こえた。
高尾山・陣馬山・景信山 朝のうちは青空が。
朝のうちは青空が。
高尾山・陣馬山・景信山 展望台からモンシロチョウの大群を見ました。
展望台からモンシロチョウの大群を見ました。
高尾山・陣馬山・景信山 前、反時計回りをしたときは、ここから高尾山口駅への下りがえらく遠かった…
前、反時計回りをしたときは、ここから高尾山口駅への下りがえらく遠かった…
高尾山・陣馬山・景信山 城山湖
城山湖
高尾山・陣馬山・景信山 フクロウさん🦉、こんにちは。
フクロウさん🦉、こんにちは。
高尾山・陣馬山・景信山 お花が咲いてる
お花が咲いてる
高尾山・陣馬山・景信山 龍🐉のカービングも素晴らしい
龍🐉のカービングも素晴らしい
高尾山・陣馬山・景信山 前回はヘロヘロで記憶にないけれど、見晴台からの見晴しは素晴らしい
前回はヘロヘロで記憶にないけれど、見晴台からの見晴しは素晴らしい
高尾山・陣馬山・景信山 ここから大垂水に下ります
ここから大垂水に下ります
高尾山・陣馬山・景信山 大垂水峠
大垂水峠
高尾山・陣馬山・景信山 先ほどの写真手前で、右手階段を上がる。ここもわかり辛いかも…
先ほどの写真手前で、右手階段を上がる。ここもわかり辛いかも…
高尾山・陣馬山・景信山 新緑🌿の季節は終わったけど、気持ちいい
新緑🌿の季節は終わったけど、気持ちいい
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山到着。富士山🗻見えた
小仏城山到着。富士山🗻見えた
高尾山・陣馬山・景信山 ふむふむ、こんなコースもあるのか
ふむふむ、こんなコースもあるのか
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山の茶屋でなめこ汁食べるの楽しみにしてたのに…平日はお休みらしい…
小仏城山の茶屋でなめこ汁食べるの楽しみにしてたのに…平日はお休みらしい…
高尾山・陣馬山・景信山 あ、でもその先のもみじ台の茶屋でありつけました!後で調べたところ、ここは味噌仕立て、小仏城山は醤油仕立てらしい。
あ、でもその先のもみじ台の茶屋でありつけました!後で調べたところ、ここは味噌仕立て、小仏城山は醤油仕立てらしい。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂到着。このオリンピックモニュメント、見たかった!
高尾山山頂到着。このオリンピックモニュメント、見たかった!
高尾山・陣馬山・景信山 山頂からは、今回6号路(びわ滝)で下山。靴が汚れた…
山頂からは、今回6号路(びわ滝)で下山。靴が汚れた…
高尾山・陣馬山・景信山 温泉♨️入るかも?と思い、何となく着替え持ってきたけど、緊急事態宣言を受けてまさかの無期限休館…。今日は汗びっしょり、温泉入れなくても着替え持って来てよかった☺️
温泉♨️入るかも?と思い、何となく着替え持ってきたけど、緊急事態宣言を受けてまさかの無期限休館…。今日は汗びっしょり、温泉入れなくても着替え持って来てよかった☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。