今日は大台ヶ原山です!(日出ヶ岳)

2021.05.24(月) 日帰り

DAY 1

今日は大台ヶ原山へ行ってきました! 八経ヶ岳の後は、本日2座目の大台ヶ原山です⛰ 百名山ピークハントが目的なので大蛇グラへは行ってません😅 ○アクセス 国道169号を奈良方面へ戻り、新伯母峯トンネル出口を左折し県道40号を進むとビジターセンターへ到着します。県道40号の突き当たりがビジターセンターになります🚗 道路狭い箇所あるので注意⚠️ ビジターセンター駐車場も広くてトイレも綺麗です🚽 ○登ってみて 雨降って来たので日出ヶ岳まで速攻ピストン🏃‍♂️ あっという間に到着し、駆け戻って来ました🏃‍♂️ ピークから海見えるんですね🐳 さらに富士山まで見えるなんて素敵です🗻 天気良ければ最高のロケーションだろうなと☀️ 先程登った弥山が見え、雨の中ですが満足😊 本日2座目の百名山となりました⛰⛰ ○感想 紀伊山地日帰りツアー最高でした✨ こんなに素晴らしいお山があるなんて感動しました😊 次回は北関東行きますよ👍