2021.05.24(月) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝も3時45分のスマホ 目覚ましが鳴り目を覚まし 起きて窓から望む 甲府盆地は曇り空です。 令和3年5月24日 (木)3時49分血圧125/83脈拍82を スマー月トフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して4時00分頃外に 出て寒暖計を見ると18度と気持ち良い朝です。 月曜日は生ごみの収集日です 生ごみを持ち所定 の場所において 黄色い網を上に掛けて愛宕山早朝 ウォークに千秋橋経由で愛宕山へ向かいます。 千秋橋で東の空が夜明けとともにオレンジ色と空の 雲が色ずいてきました。 平和通り遠光寺交差点直進 太田町南の信号を 右折して湯田小学校南東信号を左折して北進し 空がオレンジ色染められて綺麗です。 城東2丁目教安寺横を通り旧20号線を金手踏切を 渡り左折グリーンヒルズ愛宕分譲地内の広い道を 少年自然の家入口を入り今朝は大笠山へ急登の 手すりの付いた舗装されてスロープを登り石段と 大笠山山頂へ写真を写し自撮りもして下山。 夢見山も登り愛宕山科学館展望台へ5時40分頃 着くとしばらくぶりにお会いした伊藤さんと水石さん  挨拶かわし雑談して別れ 英和高校 甲府駅 南北通路を通り飯豊経由で帰宅6時40分到着。 距離11.4km 歩数16.400歩でした。 甲府名山 URL:https://bit.ly/2RFNo66 今朝は大笠山(548m)・夢見山(439m)・愛宕山(423m) 甲府名山三座を登る。